XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

朗報!ついにアセットコルサ・コンペティツィオーネが「G920」に対応!

f:id:XboxOneX:20210310223629j:plain

ハンコン設定にブレーキデッドゾーンが追加される

超が付く朗報です!昨年夏に入手したレースゲーム「アセットコルサ・コンペティツィオーネ」は、ハンコン設定にブレーキデッドゾーンの調整がなく、管理人所有のハンコン「G920」では、まともにドライブすることが不可能だったのですが、先日配信された大型アップデートによって、ついに「ブレーキデッドゾーンの設定が追加され、いよいよ「G920」でも本格的にプレイできるようになりました。(^^♪

f:id:XboxOneX:20210310222816p:plain

ブレーキデッドゾーンは、ブレーキの効き方を変える設定で、最大値の99%に近くなるほどブレーキの効き方が早くなります。※例えば50%に設定すると、ブレーキペダルを半分踏むだけでフルブレーキがかかります。

f:id:XboxOneX:20210310224038p:plain

↑ 右下のブレーキインジケーターが真っ赤の100%になっているのがわかると思います。以前は、どんなに頑張ってブレーキペダルを踏んでも70%前後にしかならず、鋭い突っ込みが不可能でした。でも、今日からは違います。。。

備考・その他

いつかは「ブレーキデッドゾーンを追加してくれるだろう・・・と期待していましたが、まさか8ヵ月も待たされるとは思いませんでした。。。_| ̄|○

あまりにも遅いと思いますが、でも、この問題に気付いて追加してくれただけ良しとします。

あとは、ややコマ送り状態の低フレームレートを何とかしてもらいたい気がしますが・・・こちらはコンソールの性能的に難しそうなので期待はしてません。。。(^^ゞ

END