XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

超サプライズ!北米版の「RIDE4」がアップデートで日本語版に生まれ変わる

f:id:XboxOneX:20201121110845j:plain

北米ダウンロード版の「RIDE4」が日本語版になるサプライズ

つい先日、北米のマイクロソフトストアからダウンロードしてインストールしたばかりの「RIDE4」ですが、昨日配信された約8GBのアップデートを実施したところ、なんと英語版だったはずの「RIDE4」が日本語化されて日本語版に生まれ変わっていました。(^^♪

<アップデート後のゲーム画像>

こちらがアップデート後に日本語化された「RIDE4」の画像です。

f:id:XboxOneX:20201121110928j:plain
↑ メインメニュー画面

f:id:XboxOneX:20201121111019j:plain
↑ キャリアモード画面、リーグの説明も日本語になったので分かりやすいです

f:id:XboxOneX:20201121111032j:plain
EUリーグの選択画面

f:id:XboxOneX:20201121111044j:plain
↑ バイクのモディファイ画面、右側の詳細説明が日本語になったので助かります

f:id:XboxOneX:20201121111054j:plain
↑ キャリアのコース選択画面

f:id:XboxOneX:20201121111106j:plain
↑ 参加バイク選択画面

f:id:XboxOneX:20201121111120j:plain
↑ レース画面右下のタイヤ情報も「フロント」と「リア」に変わりました

f:id:XboxOneX:20201121111129j:plainレース後のレポートもしっかりと日本語になってわかりやすくなりました

備考・その他

まさか通常のアップデートで「英語版」が「日本語版」に生まれ変わると思っていなかったので、スタート画面に「ボタンを押して下さい」と表示された時は思わず「なんで!?昨日と全然違う!」と驚いてしまいましたが、この日本語化で断然プレイしやすくなったのは間違いありません。まさに、予想もしなかった嬉しいサプライズですね。

「RIDE4」おすすめです!

END