XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

【アーカイブ記事】「Forza Horizon 4」6月のアップデートが配信される(Ver. 1.308.829.2)

Forza Horizon 4」6月のアップデート内容(Ver. 1.308.829.2)

昨日「Forza Horizon 4」6月のアップデートが配信されましたので、内容を機械翻訳して掲載します。内容をざっと確認したところ、新機能「スターカード」の追加とイベント案内、バグの修正が行われたようです。

 ・新機能「スターカード」の追加
 ・フェスティバルプレイリストの改善
 ・イベント案内
 ・バグの修正


今回のアップデートサイズは「1.87GB」とやや良心的なサイズでしたので、今日1日だけ通信量を抑えめにすればワイモバイルの通信速度制裁を回避することができそうです。。。(^^ゞ

Forza Horizon 4|Series 10 Update の内容>

「スターカード」の追加

シリーズ10で新たに登場したのは、Forza Horizon 4のさまざまなイベントタイプすべてを対象とした高速チェックリストであるStar Cardです。メニューからStar Card機能を起動することで、ゲーム内の6種類のイベントタイプの進行状況を追跡できます。レーシング、PRスタント、探索、創造、ストーリー、そして冒険。

Forza Horizon 4 スターカード
メニューから「スターカード」に移動すると数種類のカードが表示されます。

各イベントタイプの下で、プレイヤーはゲームを通して様々な活動の追跡を見つけるでしょう。たとえば、Racingカテゴリの下では、他のアクティビティの中でも、ゲーム内で5,000マイルを走行したり、Showcase(またはShowcase Remix)イベントを勝ち取ったり、50の対決レースを勝ち取ったりすることで、コンプリートを獲得できます。

各カテゴリイベントの進行は、青銅色(開始)、銀色(中間)、金色(完全)のカラーリングで表されます。あなたがカテゴリを完成させると、あなたはあなたがゲーム内のあなたのゲーマータグの隣に使用できる才能のあるアイテムを獲得するでしょう。


カードを開くとチャレンジ内容が表示され、自分の「習熟度」が分かるようになってますね。

現在のスターカードの実装では過去の実績や発見に対する評価を得るなど、スターカード機能には既知の問題がいくつかあります。たとえば、今回のアップデート以前に獲得したShowcase / Showcase RemixイベントはStar Cardにはカウントされません。

これは、それらのアイテムが以前ゲームによって追跡されていなかったためです。今後スターカードを頼りにするために、プレイヤーはショーケース/ショーケースリミックスイベントを再レースする必要があります。

Star Carの既知の問題の詳細については、Forza SupportサイトのSeries 10リリースノートを参照してください。

フェスティバルプレイリスト

プレイヤーは、フェスティバルプレイリスト画面から直接シーズンプレイグラウンドゲームとトライアルイベントのマッチメイキングを開始することができます。また、シーズンチャンピオンシップの対象となる車のリストをチェックするときに、オートショーのために購入できない場合でも、ゲームには対象となる車が正しく含まれるようになりました。

Forza Horizon 4 Series 10 Livestream

Forza Horizon 4のSeries 10アップデートが来週到着し、6月3日月曜日の午後6時(BST)から、Playground Gamesがライブストリームを祝います。手持ちのPGチームから特別なゲストを探して、ゲームの最新のアップデートを見ていきましょう。あなたが選んだプラットフォーム(Mixer、Twitch、そしてYouTube)のForzaチャンネルに参加して、楽しいショーの準備をしてください!。

Forza Horizon 4 Update1

フォルツァホライズン4 | 春のイベント

Forza Horizon 4であなたの車の窓の外を見ると、春がここにあることを知るために必要なのはそれだけです。暖かい季節には、「Forza Monthly」で月初旬に発表されたApollo Intensa Emozioneと、Forza Horizon 4プレーヤーのための最近の思い出の中で最も熱望されている報酬車の1つが利用可能です。

フェスティバルプレイリスト画面から簡単にアクセスできる「試用」イベントでアポロを見つけることができます。挑戦それ自体?まあ、それは正確には簡単ではありません。あなたはその甘いアポロを家に持ち帰るために「無敵の」Drivatarの反対者に対してDerwent Valley Dashに勝つ必要があります。確かにそれは難しいのですが、ちょうどあなたがイベントに勝った後にIntensa Emozioneにいると感じるすべてのintensa emozioneについて考えてください!

f:id:XboxOneX:20190605111104j:plain
Forzaウィークリーフォトコンテスト受賞作品 by Padock720

フォルツァホライズン4の他の場所では、春のシーズンはビュイックGSXと1988年のBMW M5フォルツァエディションを含む新しい季節の報酬車をもたらしています。シリーズのリワードカー - Quartz RegaliaとHot Wheels Bone Shakerも忘れないでください。


春シーズンをクリアすると「BUICK GSX」と「BMW M5 '88 FE」を入手することができるのですが・・・どちらももう少し時間がかかりそうです・・・_| ̄|○

~ リリースノートより ~

Xbox:1.308.829.2

既知の問題点

新しいスターカード機能で発生するいくつかの問題を認識しています。

・いくつかの統計は、要求された目標に達したかまたはそれを超えたにもかかわらず、完了として表示されないかもしれません。タイトルを再起動するとこの問題は解決します。 プレイヤーが本土とフォーチュン島の両方ですべての道路を発見した場合、道路統計は誤った合計道路数を表示します。これはまもなく新しいアップデートで対処されます。

・ショーケースが勝ち、Showcase Remixesが勝ちとなった場合、全プレイヤーが0と表示されます。これは、統計が以前に正しく追跡されていなかったためです。これを修正する方法はありません。プレイヤーはこれらのイベントを再レースしてこれらの統計を増やし、これらのカテゴリーを完成させる必要があります。

・これは事業からの収益にも適用されます。このCU以降の収益のみがこの統計の対象となります。

・フェスティバルパスが(12シリーズ6で、ライブ行ってきましたので、季節のイベントや季節選手権だけで完成いずれについても、それぞれの統計にカウントされます目 2月)。

・ヘッドスタットに頭しか頭に頭をカウントするフォーチュン島がリリースされて以来(13勝っ目 2012/01/06)。

新しい機能

スターカード

このアップデートでは、Star Cardという新しい機能が追加されました。31個の長期スターカードチャレンジをクリアしてホライズンスーパースターになろう。あなたのGamerTagのFlairsのロックを解除し、レース、PRスタント、探検、コンテンツの作成、ストーリーと冒険のあなたの習熟を披露。

フェスティバルプレイリストの改善

・フェスティバルプレイリスト画面から(一時停止メニューを使用して)直接シーズンプレイグラウンドゲームとトライアルのマッチメイキングを開始できます。

・シーズンチャンピオンシップの対象となる車のリストをチェックするとき、オートショーから購入できない場合でも、ゲームには対象となる車が正しく含まれるようになりました。

クロスプラットフォームの修正

・プレイヤーがRoute Blueprintを使用して非常に少ない労力で非常に迅速に多数のスキルポイントを獲得することを可能にしたエクスプロイトを修正しました。

・リーダーの車を借りたプレイヤーがまったく別の車に入れられたというプライベートアドベンチャーの問題を修正しました。

・様々な安定性の向上

PC版固有の修理

・写真モードでマウスホイールを使ってズームすると画面がぼやける問題を修正しました。

XBOX固有の修正

Xbox固有の修正はありません

<備考・その他>

Windows 10の Xbox 用アプリのアイコンと名前が変わりました。以前は単刀直入な「Xbox」という名前だったのですが、今日気が付いた時には「Xbox 本体コンパニオン」という微妙に違和感のある名前に変わってましたが・・・なぜでしょう。。。

より詳しい内容については本家「Forza Motorsport」サイト、およびリリースノートをご覧ください。

www.forzamotorsport.net

support.forzamotorsport.net

END