XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

極上のゴルフゲーム「The Golf Club 2019 featuring PGA TOUR」を緊急入手

The Golf Club 2019 featuring PGA TOUR image 2

「The Golf Club 2019 featuring PGA TOUR」を緊急入手

前回、人気のゴルフゲーム「The Golf Club 2019 featuring PGA TOUR」を入手するかしないかで迷っていることを記事にしたばかりですが、やはり、一ヶ月間(842円)だけ「GOLD会員」に参加すれば無料で入手可能で、しかも、その間にレースゲームのオンラインタイムアタックや、オンラインレースも楽しむこともできるとなれば、もう入手をためらう必要はありません。

プレイする時間の問題(有り無し)は何とかなるとして、とりあえず、このゴルフゲームが「Xbox ゲームスペシャル」から外れないうちに入手することにしました。

Xbox Live の「GOLD会員」に参加

このゴルフゲームを無料で入手するためには、まず、Xbox Liveの「GOLD会員」に参加しなければなりませんが、「GOLD会員」に参加する手順は難しいものではありませんので詳しい説明は省きます。

The Golf Club 2019 featuring PGA TOUR image 3
「ゲーム」カテゴリーにある「メンバーシップボタン」を選択します。

The Golf Club 2019 featuring PGA TOUR image 4
Xbox Live Gold 1か月 ¥842」を選択してその横の「参加」を選択します。その後、「パスキー」を入力して完了です。

ダウンロード・インストール

「GOLD会員」に参加してから、再びゴルフゲームの商品画面を開くと「購入してインストール」の他に、「入手」というボタンが表示されるので「入手」を選択します。

この時に誤って「購入してインストール」を選択してしまうと、購入の手続きが開始されるかもしれませんので注意しましょう。

The Golf Club 2019 featuring PGA TOUR image 5
必ず「入手」を選択しましょう・・・

The Golf Club 2019 featuring PGA TOUR image 6
「入手」を選択すると間もなく自動でゲームのダウンロードが開始されます。ダウンロードの状況は「マイコレクション」画面で確認することができます。ダウンロードサイズは「6.31GB」と、最近のゲームにしてはかなり控えめです。

The Golf Club 2019 featuring PGA TOUR image 7
インストールが終わり、無事「The Golf Club 2019 featuring PGA TOUR」ゲーム一覧に追加されました。

さっそくプレイ

さっそくゲームを起動すると、まずスプラッシュ画面が現れます。


最初に「2K」というロゴが表示されますが、これは画面のサイズではなくゲーム会社のロゴです。ゲーム自体は「4K」画面に対応してますのでご安心を・・・


次に「unity」のロゴが現れました。どうやらゲームエンジンは「unity」を使っているようです。


スプラッシュ画面が終わりタイトル画面が出現しました。4Kテレビでもクッキリ美しい画面ですね。


次に、いくつかの承諾を行ないます。文章を読む必要はありませんが、承諾ボタンを押すために最後までスクロールさせる必要があります。


次に、チュートリアルがスタートします。ここでドライバー、アイアン、パッティングの基本を練習します。


練習の後、さっそく「PGAツアー」に出場しようとしましたが、「スクール」からステップアップしなければ出場できないようになっていました。。。とりあえずコツコツやっていくことにします。


プレイ時のキャラクターはいつでもカスタマイズ可能です。50インチの4Kテレビでキャラクターの顔をアップにすると、結構迫力がありますよ。。。(^^ゞ

プレイ画面は「4K」に対応していて非常にキレイです。「みんなのゴルフ」のような派手な演出はありませんが、そのおかげで静かで自然豊かなゴルフコースにいるような雰囲気をたっぷりと味わうことができます。

備考・その他

ダウンロードサイズが「6.31GB」と少なかったので、ゲームのクオリティーがやや心配だったのですが、実際にプレイしてみるとそんな心配はまったくなく、50インチの4Kテレビでも快適に楽しむことができました。

Xbox ストアでの評価は「★3.5」でそれほど高くはありませんが、個人的には★4以上を付けても良い高品質なゲームだと思いますので、一ヶ月だけでも「GOLD会員」に参加してでも入手する価値は十分にあるでしょう。

END