XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

Xbox One XのHDMI入力端子に「プレイステーション4プロ」を接続した結果

1.Xbox One X に プレステ4プロを接続する

つい先日、Xbox One のビデオ視聴アプリ「OneGuide」が Xboxコンソールコンパニオンでストリーミングできなくなっていたことを記事に書きましたが、その際に、前々から気になっていた「Xbox Series X に PlayStation 4 Pro を接続したら PS4 の映像は OneGuide で視聴できるのか?」というのを実験してみました。

f:id:XboxOneX:20210125194919p:plain

2.~ 実験結果 ~

実験の結果は次の写真の通りです。

問題なく「OneGuide」で PS4 の映像を視聴することができました。

大きな遅延も特に感じませんでしたのでゲームも問題なくプレイ可能ですが、PS4 の映像の視聴が始まった直後の数秒だけ、映像がコマ送りのような状態になったのが少し気になりますね。

f:id:XboxOneX:20210125195827j:plain

3.その他・備考

以前の「OneGuide」は、Xbox One 本体で録画/キャプチャーしたり、ネットワーク上のPCからストリーミングしながら録画/キャプチャーすることができたので、何かと便利なアプリでしたが、つい最近、仕様が変わってからは視聴しかできなくなってしまったので、もう、あってもなくてもいい存在になってしまいましたね。。。_| ̄|○

END