XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

新品の「F1 2012」(Xbox 360版)を極秘入手 ~ 開封編 ~

f:id:XboxOneX:20210107080021j:plain

1.新品の「F1 2012」を極秘入手・・・

今さら感が半端ないのですが、つい先日、F1ゲームの定番として知られているコードマスターズ「F1」シリーズの2012年版を極秘入手しました。購入先はアマゾンで価格が1,790円、ゲームの状態は驚きの「新品」です。

なぜ、今ごろになって8年前の2012年版(Xbox 360版)を入手したのかというと、個人的にダーボ化される前の甲高いエンジン音が好きなのと、2012年版はエンジンブレーキが強力に効くので、低速コーナー進入でハンドルを切るタイミングが悪いとリアタイヤが無音で流れてスピンしてしまうというマニアックな難しさがあるからです。

ちなみに、なぜ「F1 2012」のエンジンブレーキが強力だというのを知っているのかというと、それは、管理人が所有するPlayStation 3版の「F1 2012」を持っているからです。

2.開封の儀

8年前のゲームですが、バリバリの新品なので「開封の儀」を行います。まずは、封筒から「F1 2012」を取り出します。ゲームは丁寧にプチプチに包んでありました。↓

f:id:XboxOneX:20210106233411j:plain

次に、元箱を包んでいるビニールをビリビリビリ・・・とはがします。パッケージの状態は日焼けや色あせもなく、まさしく新品の状態です。↓

f:id:XboxOneX:20210106234704j:plain

次に、新品の証でもある「封印」をバリバリバリ・・・と破ります。ちなみに、管理人は Xbox 360版ゲームの封印を破るのは今回が初めてです。↓

f:id:XboxOneX:20210106234941j:plain

破れた封印をじっくりと観察します。バーコード側はスッキリ一直線に破れていますが、右側の切れ方は少し不規則になりました。なかなか微妙な破れ方です。↓

f:id:XboxOneX:20210106233751j:plain

パッケージを開けると、当たり前ですがゲームディスクと説明書類が入ってました。↓

f:id:XboxOneX:20210106234236j:plain

最後に付属していた説明書を確認します。これは管理人だけかもしれませんが、紙の説明書を見るとワクワクするものがありますね。

f:id:XboxOneX:20210106234247j:plain

ということで、開封編は以上です。

↓↓ 続きはこちらです!(プレイ編) ↓↓

新品の「F1 2012」(Xbox 360版)を極秘入手しましたよ ~ プレイ編 ~ - XBOX ONE X のゲーム日記 (hatenablog.com)

3.その他・備考

それにしても、8年前に発売されたゲームソフトを新品で入手したことにある意味「運命」を感じますが、しかし、なぜこの「F1 2012」は8年間も売れなかったのでしょうか・・・まさにミステリーですね。(^^♪

END