XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

Xbox One X を買った後の初代 Xbox One の活用方法は?

XBOX ONE X は順調に稼働中

XBOX ONE X が届いてからそろそろ1ヶ月になりますが、これといった初期の不具合もなく、なかなか順調な稼働が続いてます。

そして、XBOX ONE X にゲームのコピーが終わった XBOX ONE は、ほとんど電源をONにすることもなくなってしまったので、初期化後してからヤフオクで8,000円で売りました・・・ありがとう初代 XBOX ONE よ・・・(涙)

と、なる予定でしたが・・・

実は、XBOX ONE も購入してまだ1年経ってないこともあり、何となくこのまま手放すのが惜しくなってきてしまったので、 とりあえず、自作の棚を作り XBOX ONE X の上に鎮座させてあります。

f:id:XboxOneX:20171204102426j:plain

XBOX ONE にコピー後のゲームはプレイ可能

ちなみに・・・XBOX ONE X にゲームをコピーした後の XBOX ONE の中身はというと、ゲームはそのまま残っていてプレイすることも可能です。

ただし、アカウントが一つしかない状態で XBOX ONE X と XBOX ONE を同時に動かすとアカウントの奪い合いになってしまう(ひとつのアカウントで同時にアサインできない)ため、メインアカウントXBOX ONE X 固定にして、XBOX ONE には新規に別アカウントを作り中に入っているゲームをすべてゼロからやり直してます。

最初は、XBOX ONE からアカウントを抜くと起動できなくなると思ってましたが、別アカウントでアサインすれば、ゼロからになりますけど普通にゲームが起動したので、ちょっと肩すかしを食らった形になりましたね。

今後 XBOX ONE をどう活用するか

最後に、XBOX ONE の今後の活用方法についてになりますが、使わないからといって腐るようなものではありませんので、しばらくは XBOX ONE X のサブマシンとしてそのまま所有して、高い性能を必要としないようなゲームをインストールして使い続けようと思っています。

END