XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

2021年8月 Xbox One システムアップデート情報(OS バージョンアップ)

f:id:XboxOneX:20210826220055j:plain

Xbox One システムがアップデートされる

つい先ほどですが、管理人の Xbox One X の OS がアップデートされて、OS バージョンが「10.0.22000.1759(xb_flt_2108co.210816-1740)」になりました。

f:id:XboxOneX:20210826221208j:plain

マイクロソフトが公表している今回のアップデートの内容は以下です。

~ アップデート内容 ~

リリース日:2021年8月19日

<おもな内容>

一般的な安定性とパフォーマンスの改善。

<既知の問題>

オーディオ

一部のユーザーは、Dolby Atmos が有効になっているオーディオを聞いていないと報告しています。

ゲーム

一部のプレイヤーから、Quick Resume のタイトルに戻ったときにゲーム内でコントローラーが反応しない問題が報告されています。ゲームを終了して再起動すると、これを解決します。

ガイド

オーディオ ミキサーを調整できない問題があります。
一部のユーザーから、コントローラー経由でガイドを起動しようとすると、代わりに電源メニューが表示されるという報告があります。

ホーム

一部のユーザーは、ディスクベースのタイトルのアイコンがダッシュボードに表示されません。
一部のユーザーから、更新プログラムのインストール後に黒い画面または空白の画面が表示されるという報告がありました。多くの場合、単純な再起動で問題を解決できます。それでも問題が解決しない場合は、出荷時の設定にリセットすることをお勧めします。手順については、以下を参照してください。

HDMI-CEC

一部のプレイヤーは、HDMI-CEC が ’ 正しく動作していないことを報告しています。お使いのテレビが HDMI-CEC をサポートし、有効になっていることを確認します。問題が解決しない場合は、問題を報告してください。

マイコレクション

一部のゲームで、[マイ コレクション] の "試用版" タグが誤って表示される可能性があります。

ナレーター

ダッシュボードには、ナレーターが ’ 現在読みあげないセクションがいくつかあります。Microsoft は問題を認識しており、調査中です。

以上です。

備考・その他

今回のアップデートは「一般的な安定性とパフォーマンスの改善」と、かなり地味な内容でしたが、アップデートファイルは「1GB超え」と、通信速度制限(制裁)がある通信環境の管理人にはかなりきつめのサイズでした。。。_| ̄|○

しかも、「・・・パフォーマンスの改善」という内容のわりに、Xbox OS の反応の悪さはまったく改善されていないようです。。。_| ̄|○

それにしても、Xbox One の「既知の問題」がまだこんなに残っているとは知りませんでした。(^^ゞ

Xbox One の発売は2013年11月なので、もう8年近くも問題を引きずっているということになりますが、それだけシステムのバグを完全に「ゼロ」にするのは、困難だということなのでしょうね。。。_| ̄|○

END