XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

ゾンビゲーム「バイオハザード 6(レオン編)」のクリアに3年半かかってしまう

バイオハザード6のタイトル画像

バイオハザード 6」のレオン編をクリア

つい先日ですが、巨大なラスボスをどうしても倒すことができず、1年以上もプレイを放置してしまっていたゾンビゲームバイオハザード 6」のレオン編を、この度ようやくクリアしました。(^^♪

思い起こせば、管理人がこの「バイオハザード 6」を入手したのは2018年の1月でしたので、クリアーまでに約3年半ほどかかったことになります。ちなみに、難易度は「アマチュア」です。。。_| ̄|○

エンディング映像 ↓
f:id:XboxOneX:20210731151130j:plain

※レオンの友人クリス ↓
f:id:XboxOneX:20210731151040j:plain

なぜクリアに3年半もかかったのか?

理由は、順調にラスボスまで到達したののラスボスがあまりにも強く、負け続けているうちにすっかり戦意を喪失してしまったのと、プレイ中の画面の大きな揺れですぐに目が回ってしまい、プレイを中断することが多かったことが、レオン編のクリアを大きく遅らせた原因になったといえます。

今回は、運よく3回目の挑戦でラスボスを倒すことができましたが、もし、今回倒すことができなかったとしたら、おそらく、また数年は放置することになっていたでしょう。

※主人公のレオン ↓
f:id:XboxOneX:20210731113154j:plain

バイオハザード 6」の感想

バイオハザードシリーズをまともにプレイしたのは、この「バイオハザード 6」が初めてですが、グラフィックスも演出も予想以上に素晴らしもので、日本製ゾンビゲームの質の高さを実感しました。

まだ、3人分のストーリーが残っていますので、完全クリアにはほど遠いのですが、今回のレオン編のクリアをきっかけに次のストーリーを開始して、一気に完全クリアを目指したいですね。\( 'ω')/

END