XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

Forza Horizon 5 のダウンロードに失敗してしまう

f:id:XboxOneX:20211016000624j:plain

Forza Horizon 5 のダウンロードに失敗してしまう

マイクロソフト最新レースゲーム「Forza Horizon 5」は、Xbox Game Pass で11月5日からプレイ可能になっていますが、残念ながら管理人はまだプレイできない状態となっております。。。_| ̄|○

理由は、Forza Horizon 5 のダウンロードファイルサイズが「115.92GB」と超爆発的に大きいため、WiMAXの通信速度制限(制裁)が始まる18時までにダウンロードが完了しなかったからです・・・_| ̄|○

(追記)11月5日からプレイ可能になったのは「プレミアムエディション版」でした。Xbox Game Pass 版は11月9日からになるようです。9日ならダウンロードも何とか間に合いそうです。大変失礼しました。(^^ゞ

Forza Horizon 5 のダウンロードに失敗
惜しくも93%で通信速度制限が始まってしまい、ダウンロードを断念・・・

日曜日の夕方は通信速度が遅くなる…

あと1~2時間早くダウンロードを始めていれば何とか間に合ったと思いますが、日曜日の夕方になるといつも通信速度が激しく不安定になるので、今日はその影響をもろに食らってダウロードに失敗してしまったようです・・・Wi-Fiのネット環境は本当に不安定で困りますね。。。_| ̄|○

続きは明日の早朝・・・

続きのダウロードは通信速度が回復してからになりますが、次に回復するのは26時(午前2時)なので、寝不足で体調不良になるベテランには完全に無理です・・・ということで、続きは明日の早朝からにしようと思います・・・では・・・( ;∀;)

END