XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

幻の Xbox Series X(定価)が出現!Xbox Series X を定価で買う方法を考える

f:id:XboxOneX:20220130184659j:plain

定価の Xbox Series X が出現する

今朝9時30分ごろの話し、何気なくグーグルで「Xbox Series X」を検索すると、なんと!ショッピング検索結果の一番最初の位置に、8万円越えの転売価格ではなく、定価(59,800円)の Xbox Series X が表示されました。

ついにチャンス到来か!と思い、すぐにマイクロソフトストアの Xbox Series X サイトを開いて「仕様を選ぶ」ボタンを押そうとしたのですが・・・時すでに遅しで・・・ボタンはすでに押せない状態になってました。。。_| ̄|○

f:id:XboxOneX:20220130185659j:plain

自動購入ロボットにもスキがある!?

定価の Xbox Series X がグーグルの検索結果に出たということは、しばらくの間は転売屋さんの自動購入ロボットにも買われることなく、誰でも購入できる状態になっていたということです。

ということは、あきらめることなく毎日毎時間10分間隔くらいでマイクロソフトストアの Xbox Series X の販売サイトをチェックしていれば、いつかは Xbox Series X を定価で購入できる可能性が高いです。

ただ、毎日毎時間10分間隔でチェックするのはとうてい不可能ですので、これまでの再販情報から狙いをつけてピンポイントでチェックした方が良いでしょう。

PR
アウトドア用品とフィッシング用品の専門店 【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

狙いは「金曜日」と「土曜日」か!?

入荷情報サイトで Xbox Series X の再販情報を確認すると、どうやら「金曜日」と「土曜日」に多く再販されているようですので、金曜日と土曜日だけに狙いを絞ってアクセスすると良いと思います。(^^♪

金曜日と土曜日に再販が多いのは、少しでも一般人に買ってもらおうという販売サイトの粋な計らいなのかも知れませんね。

<入荷情報サイト>

【2022年1月30日更新】Xbox Series Xの在庫あり・再販入荷情報まとめ│入荷Now

まとめ・備考

入荷情報サイトを確認すると、マイクロソフトストアが最後に Xbox Series X を再販したのは前日の夜9時ごろでしたので、今朝、管理人が見た情報はその時の履歴だった可能性が高いです。

ということは、管理人が必死に買おうとしていた Xbox Series X は10時間前に売り切れていた・・・ということでしょうね。。。_| ̄|○ 超ガックリダ…

END