XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

【箱悲報】Xbox Series X/S の品薄状態は永久に終わらない可能性がありますよ

f:id:XboxOneX:20211016000624j:plain

Xbox Series X/S の品薄はいつまで続く?

大変ご無沙汰しております。m(__)m

さて、残念ですが依然として Xbox Series X/S の品不足が続いていますね。しかも、昨年11月ごろまでは6万円台だった転売価格も12月から年末年始にかけて上がってしまい、今ではすっかり8万円台で安定してしまってます。(^^;

おそらく、この状況はコロナの影響で品薄になっている半導体の供給が元に戻って Xbox Series X/S の生産が完全に回復するまで続くと思いますが、肝心のコロナ騒ぎがなかなか収まらないので、もうどうしようもありません。

Amazon

Xbox One X(新品59,800円、中古34,800円

品薄状態は永久に終わらないかも・・・

この Xbox Series X/S の品薄状態はまだまだしばらく・・・たぶん、あと1年前後は続くとは思いますが、ただ、もし Xbox Series X/S の生産が回復したとしても、転売ヤ―さんが今まで通り大量に買い続けるとしたらどうなるでしょう?

残念ですが、この Xbox Series X/S の品薄状態は、ゲーム機が法律で転売禁止にならない限り、永久に終わることはないでしょう。。。_| ̄|○

END