XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

Xbox のマイクロソフトストアで「ほっこりゲームセール」が開催される

f:id:XboxOneX:20201023200815j:plain

MSストアが「ほっこりゲーム セール」を開催中!

先ほど何気なく Xboxマイクロソフトストアをのぞいたところ、10月26日までの期間限定で「ほっこりゲーム セール」が開催されていました。

セール対象のゲームの総数は60本。「ほっこりゲーム」というだけあって、並んでいるタイトル画像をみると、どのゲームも暴力抜きで平和を感じるものばかりで良いですね・・・。

割引率は最大で50%と表示されていますが、なぜか80%OFFや85%OFFの超お得なゲームが何本も存在しています。(^^;

管理人が気になっているゲームは?

ラインナップの60本の中に管理人が思わず飛びつきたくなるようなゲーム(レースゲーム類)はありませんでしたが、面白そうだなあ・・・と気になっているゲームは数本ありました。

まず一本目は「カー・メカニック・シミュレーター」です。

このゲームの存在は以前から知っていましたが、評価が高いので買って損をしたと感じる可能性はおそらく低いでしょう。

f:id:XboxOneX:20201023200904j:plain

次は、「バス・シミュレーター」です。

このゲームは、市バスの運転手を体験する仕事ゲームですが、デモ動画を見ると都市がきれいなグラフィックスで再現されているので、ただ運転するだけでもけっこう楽しめそうです。

f:id:XboxOneX:20201023201317j:plain

3本目は、「コンストラクション・シミュレーター 3」です。

このゲームは、いろいろな建設機械を運転して仕事をするゲームです。リアルに建設現場で働いている人にはあまりおすすめできません。ただ、評価が「4.3」と高いので安心して購入できそうです。

f:id:XboxOneX:20201023202302j:plain

4本目は「PCビルディング・シミュレーター」です。

このゲームは、パソコンの修理屋さんの仕事を体験する地味なゲームですが、評価が非常に高いので地味ながら奥が深そうです。PCのDIYが好きなら買って後悔することは無いと思います。(^^;

f:id:XboxOneX:20201023203313j:plain最後は、「プロフェッショナル・ファーマー・アメリカン・ドリーム」です。

このゲームは、最近人気となっている大規模の農業体験する仕事ゲームですが、定番の「ファーミング・シミュレーター」シリーズとは違うゲームなのでくれぐれもご注意ください。スクリーンショットはきれいなので質は悪くなさそうですが、評価が付いてないので買うには勇気が必要です。

f:id:XboxOneX:20201023204939j:plain

備考・その他

それにしても「ほっこりゲーム」とは、マイクロソフトストアもなかなか面白いセールタイトルを付けたと思います。

管理人は今のところ「バス・シミュレーター」か「PCビルディング・シミュレーター」のどちらかを入手したいのですが、運転系のゲームはもう一生遊べるくらい持っているので、今回は「PCビルディング・シミュレーター」を入手したいですね。(^^♪

END