XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

【箱ニュース】超朗報!2023年に「Forza Motorsport」の最新作が登場する件

2023年に最新版 Forza Motorsport が登場

Forza Motorsport ファンに超ビッグニュースです。(^^♪

2017年に「Forza Motorsport 7」がリリースされて以来、現在まで5年間新作のリリースがなかった Forza Motorsport シリーズですが、つい先ほど某ゲームニュースサイト(GAME Watch)を確認したところ、なんと来年2023年の前半に最新がリリースされる予定になっていることがわかりました。

ナンバーリングが廃止された理由は?

次の Forza Motorsport は8作目にあたるので、通常ならば「Forza Motorsport 8」となりますが、なぜかナンバーリングが廃止されて「Forza Motorsport」でリリースされるようです。

これは、これまでの1~7作目までの流れではなく「新しくゼロから作り直している」という意味が込められているようですが、もし本当にゼロから作り直しているのだとしたら、Forza Motorsport シリーズ伝統のマシンの操縦性や挙動が大きく変わる可能性もあるでしょう。

<公式ゲームプレイデモ>

備考・その他

2023年前半のリリースはあくまで予想のようで、バグなどが見つかれば延期になる可能性もありますが、遅くても2023年の年末にはリリースされると思われますので、それまで気長に待ちたいと思います。(^^♪

END