XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

「Forza Horizon 5」をインストールした結果

Forza Horizon 5 メイン画面

ゲームパスで「Forza Horizon 5」を発見

今日の朝、何気なくゲームパスの最新ゲームをチェックしたところ、今年11月5日(金)にリリースされるはずのForza Horizon 5」がインストール可能になっているのを発見。

お試し版が配信されているならすぐにプレイしなければ・・・!ということで、さっそくインストールしてみることにしました。

f:id:XboxOneX:20210616072717j:plain

ダウンロード&インストール

とりあえずインストールを開始したのですが・・・ファイルサイズが「280.23MB」とあり得ないくらいに少ないことが判明・・・もちろんインストールはあっという間に完了しました。

f:id:XboxOneX:20210616063146j:plain

「280.23MBで何ができるのだろう・・・?」とブツブツ言いながら、ファイルサイズ順に並んでいる自分のゲームコレクションを確認すると、しっかり一番下に「Forza Horizon 5」のアイコンがありました。(^^♪

f:id:XboxOneX:20210616065238j:plain

そして、コレクションに入ったからには最低でもPR用のスクリーンショットや動画が再生されるだろう・・・と期待してゲームを開始したのですが・・・それは見事に裏切られ Forza Horizon 5 は「まだ発売されていません」というエラーが表示されただけで終了してしまいました。。。_| ̄|○

f:id:XboxOneX:20210616071012j:plain

備考・その他

ということで、今回の Forza Horizon 5 のインストールは完全に肩すかし(意気込んで向かってくる相手の勢いをうまくそらすこと:goo辞書より)を食らったような感じで終わりましたが、おそらく、発売日が近づくにつれてアップデートという形で何かが配信される可能性があるので、気長にそれを待ちたいと思います。。。_| ̄|○

END