XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

【朗報】Xbox Series X/S の転売価格はこのまま下がり始める!?

ようやく転売価格が下がり始めた!?

これは朗報かもしれません。(^^♪

管理人は、Xbox Series X と Xbox Series S の転売価格を毎日3回(朝・昼・夜)はチェックすることにしていますが、これまで安くても70,000円をぎりぎり切るくらいだった Xbox Series X の最低転売価格が、今朝になって一気に4,000円近く安い66,000円台にまで下がったのを確認することができました。

f:id:XboxOneX:20210328113120p:plain

差額が約2,000円なら最安値より転売品?

とはいっても、まだ「Techinn.com」の最安値57,581円との差は大きいですが、Techinn.com はスペインからの発送になるので送料が5,000円以上かかり、最終的な出費が64,000円くらいになることを考えると、「Techinn.com」と国内転売品の実質的な差額は2,000円程度とそれほど大きくはありません。

2,000円の差額であれば、わざわざ輸送に時間がかかるスペインから買うよりも、送料無料で明日にでも届く、国内の転売品を買った方が断然良いでしょう。

海外から買った場合、電源コード(プラグ)の違いもありますので・・・。(^^♪

その他・備考

以前、マイクロソフトは「Xbox Series X/S の品不足は2021年の4月くらいまで続くだろう」とアナウンスしていましたが、この時期に転売価格が下がり始めたということは、予定通り4月中には Xbox Series X/S の供給量が増えるのかもしれません。

とにかく、これからどんな動きを見せるのかが楽しみですね。(^^♪

ちなみに、管理人はこれまで、60,000円を少しでも切れば転売品を買うつもりで値下がりを待ち続けていたのですが・・・現在まで60,000円を切ることはなく、現実の厳しさを思い知りました。。。_| ̄|○

END