XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

【FORZA MOTORSPORT 7】2019年4月の2回目のアップデートが配信される(Ver. 1.163.2389.0)

Forza Motorsport 7「2019年4月のアップデート」2回目

Forza Motorsport 7」2019年4月の2回目のアップデート

しばらくゲームをしていなかったので気が付かなかったのですが、先週後半あたりに「FORZA MOTORSPORT 7」の今月2回目のアップデートが配信されたみたいですね。

ちなみに、アップデートサイズはかなり控えめな「143.81MB」で、今回のアップデートは大掛かりなものではないということがわかります。

f:id:XboxOneX:20190414074810j:plain

アップデートの内容

リリースノートを確認したところ今回のアップデート内容は以下の2点でした。

 ① レースリプレイのテレメトリ機能の追加
 ② メインメニューの「#Forzathon」タブの更新

これだけならアップデートのサイズも小さいはずですね。

Forza Motorsport 7 March 2019 Update (Second time)

① レースリプレイのテレメトリ機能の追加

テレメトリ機能というのは、エンジンの回転数、速度、スロットル開度、ブレーキの量などなど、マシンの情報をいろいろと収集してリアルタイムに画面に表示する機能ですが、この機能がリプレイ中に表示できなかったということに自分はまったく気が付きませんでした・・・。

Forza Motorsport 7 レースリプレイのテレメトリ機能
以前はリプレイ中にテレメトリが表示できなかったみたいですね

② メインメニュー「#Forzathon」タブの更新

メインメニューにある「#Forzathon」タブが更新されたみたいですが、正直なところどこのどの部分が更新されたのかまるでわかりません。。。おそらく、更新されたのはタブではなくて下段の「タイル」の画像でしょう。

Forza Motorsport 7
メインメニュー画面。「#Forzathon」タブが更新された…らしい

備考・その他

詳細についてはアメリカの本家「Forza Motorsport」サイトをご覧ください。

support.forzamotorsport.net

END