XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

Forza Horizon 4 でゲームサーバーとのセッションが頻繁に切れてしまう件

サーバーとのセッションが頻繁に切れてしまう

9月30日の深夜に購入して二日ほどプレイしている「Forza Horizon 4」ですが・・・原因はわかりませんが二日目からプレイ中にゲームサーバーとのセッションが頻繁に切れるようになりました。

ゲームサーバーとの接続が切れるとプレイ画面に「現在、ネットワークに問題があるため、ゲームサーバーに接続できません」「フリーランに戻って承認」「ネットワーク接続の見解に」というメッセージが出るのでその指示に従って再接続をするのですが、何分も経たないうちにゲームサーバーとの接続が切れて同じメッセージが表示されてしまうという致命的な状態がしばらく続いています。

f:id:XboxOneX:20181003200307j:plain
常にエラーメッセージが表示されている状態なので画面をキャプチャーするとそのメッセージまで入ってしまうのが辛いところです…

f:id:XboxOneX:20181003200318j:plain
今回はキャリアに梯子と筒を載せた業者カーが登場します…

昨日のアップデートの内容は?

そういえば、Forza Horizon 4 は昨日アップデートを配信しました。サイズはあまり大きくない「541MB」でしたが、この時点でエラーが頻発していたので、てっきりこのアップデートで修正されるのだろうと期待したのですが、そうではなかったです。。。

f:id:XboxOneX:20181003201823j:plain
昨夜のアップデートはどんな内容何だったのだろう…

結局エラーの原因は?

ゲームサーバーとのセッションが頻繁に切れてしまうエラーの原因はわかりませんが、他のゲームをプレイしてもネットワーク接続のエラーは出ませんのでとりあえずは自宅のネットワーク環境が原因ではなさそうです。

となると・・・予想以上に売れてゲームサーバーの対応が間に合わなくなっているとか、あるいは単純に「Forza Horizon 4」のバグとか・・・もしかしたら、単純にGOLD会員になれば解消されたりするのかもしれませんね。

END