XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

アップデートで FORZA HORIZON 3 のグラフィックスが大幅に強化される

FORZA HORIZON 3 のグラが大幅に強化された

ネットの情報を見て気が付いたのですが、1週間くらい前にあった1GB超えのアップデートで「FORZA HORIZON 3」のグラフィックスが大幅に強化されたみたいです。

確認してみると、アップデート前のグラフィックスは解像度がやや低く色にも深みがなくていかにも作り物っぽい感じがあったのですが、最新のグラフィックスはその部分が改善されて、まるで「FORZA MOTORSPORT 7」と同じくらいの高いクオリティーになっていて驚きました。

これならグラフィックスの粗が目立ちやすい大型の4Kテレビでも不満なくプレイできますね。

f:id:XboxOneX:20180119062809j:plainオープニング画面に「XBOX ONE X ENHANCED」の文字が入った

f:id:XboxOneX:20180119064243j:plain
背景がきめ細やかになってリアル感が増している

f:id:XboxOneX:20180119064536j:plain
日によっては光化学スモッグが出て景色が霞むようになった

オーストラリアの荒野で日の出を待つ

グラフィックスが強化されたおかげで、さらに風景を眺めながら好きなクルマで気の向くままドライブするのが楽しみになりますが、そのせいでイベントをクリアーする仕事がどんどん遅れてしまうのがやや辛いところですね・・・。

というわけで、いろいろと悩みは尽きませんが、今回は荒野から美しい日の出を眺めてグラフィックスの進化を堪能したいと思います。

f:id:XboxOneX:20180119071515j:plain
荒野で日の出を待ちます

f:id:XboxOneX:20180119072358j:plain
数分後、太陽に照らされて雲が輝き始めました

f:id:XboxOneX:20180119072453j:plain
周囲が明るくなりました、いよいよ日の出間近です

f:id:XboxOneX:20180119072537j:plain
ついに太陽が出ました

f:id:XboxOneX:20180119072800j:plain
とりあえず朝日に向かって荒野を爆走します

f:id:XboxOneX:20180119071200j:plain
そして最後は採石場にあった砂山でスーパージャンプ

まとめ

これまで50インチの4Kテレビでプレイするには若干物足りなかった「FORZA HORIZON 3」のグラフィックスも、今回のアップデートで強化され大幅に進化を遂げましたが、これで、以前行った場所をもう一度訪ねてより詳細になった風景を眺めるという楽しみが増えましたね。

END