XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

人気のレースゲーム「F1 2018」の修正パッチが配信される

「F1 2018」修正パッチが配信されました①
2018年から「F1」の公式ロゴマークが変わりましたよ

「F1 2018」の修正パッチが配信される

人気のレースゲーム「F1 2018」の修正パッチが配信され、これでバージョンが「1.16.49.1330」になりました。ちなみに、修正パッチのファイルサイズは「132.38MB」と控えめです。

「F1 2018」修正パッチが配信されました②
このくらいのサイズならポケットWi-Fiの通信速度制裁を受けずに済みます…

<修正パッチの内容>

今回の修正内容は以下となります。(機械翻訳

F1®2018 - パッチノート
F1®2018パッチノート - 1.16
パッチ1.16は現在、PC、PS4Xbox Oneに搭載されており、タイヤの物理的な問題に関する最新情報が含まれています。温度はフレームレートによって異なる動作をします。

この修正により、フレームレートに関係なく、PC、PS4Xbox Oneの3つのプラットフォームすべてで温度の動作が一致するようになります。以前にコメントしたように、私達は私達が私達の社会的なチャネルのいずれかを介して受け取るすべてのユーザーフィードバックを記録して評価します。状況によっては、複雑さや開発要件に応じて、他の問題よりも問題に対処しやすくなります。この例では、ゲーム内でのプレイヤーのパフォーマンスの妥当性に影響を与える重要な修正を迅速かつ安全に適用できると思いました。

(原文)英語

F1® 2018 – Patch Notes
F1® 2018 PATCH NOTES – 1.16
Patch 1.16 is now live on PC, PS4 and Xbox One, and contains an update for a tyre physics issue, where the temperatures behaved differently depending on frame rate.

The fix will bring temperature behaviour in line across all three platforms, PC, PS4 and Xbox One, and regardless of frame rate. As we’ve previously commented, we log and assess all user feedback which we receive via any of our social channels. In some situations we’re able to act upon issues more readily than others, depending on the complexity and development requirements. In this instance we felt we could quickly and safely apply an important fix which will impact upon the validity of players performance in game.

「F1 2018」修正パッチが配信されました③

備考・その他 

今回の修正パッチで「タイヤの温度の変化がフレームレートによって異なってしまう」という不具合が修正されるようですが、フレームレートも30~120以上と幅広いので、結構大きな違いがあったのかもしれませんね・・・。

個人的には、前作の「F1 2017」から残っている「ハンドル上部のインジケーターの一部が点灯しない場合がある」という少し目立つ不具合を修正してもらいたいのですが・・・こっちはなかなか直りません。(^^ゞ

「F1 2017」の不具合インジケーターの不点灯
ハンドル上部にあるインジケーターの左側、グリーンのランプが点灯しないことがよくありますね…

END