XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

辛口ラリーゲームの続編「DiRT RALLY 2.0」が発売に

DiRT RALLY 2.0 イメージ画像

辛口ラリーゲーム「DiRT RALLY 2.0」が発売に

人気の辛口ラリーゲーム「DiRT RALLY」の続編になる「DiRT RALLY 2.0」が2月26日に発売になりました。

このゲームの購入方法

XBOX ONE 用の「DiRT RALLY 2.0」には日本語版がないため、日本の 「Xbox ストア」では販売されていません。

なので、北米アメリカの「Xbox ストア」から購入するか、日本のアマゾンで輸入のパッケージ版を購入することになりますが、パッケージ版はやや割高になってしまうので北米「Xbox ストア」からの購入をおススメします。

※北米の「Xbox ストア」からゲームを購入する方法は以前記事にしましたので、ぜひそちらを参考にしてください。↓

xboxonex.hatenablog.com

Xbox ストアの販売情報

北米アメリカの Xboxストア で確認した「DiRT RALLY 2.0」の販売ページです。

DiRT RALLY 2.0 ストア販売画像①
価格は「59.99USドル」なので、日本円にすると「約6,600円」です。

DiRT RALLY 2.0 ストア販売画像②
北米ストアにもかかわらず、特徴が日本語で確認できるようになっています。日本からの購入も最初から想定しているようです。

DiRT RALLY 2.0 ストア販売画像③
ゲームのサイズは「28.23GB」です。

日本のアマゾンでも購入可能

Amazon ならパッケージ版を購入することができます。販売店舗を確認したところ海外のゲーム店になっていましたので、注文して自宅に届くまでには1~2週間くらいはかかると思います。

 

価格は「DAY ONE EDITION」が約8,000円、「DELUXE EDITION」が約10,000円で、ダウロード版よりもやや割高です。

備考・その他

ゲームを購入する場合に、ダウンロード版にするかパッケージ版にするかで迷う時があると思いますが、ゲームをクリアーしたらすぐに中古店で売るというのであればパッケージ版を購入し、後で中古ゲーム店に売るつもりがなく自分のコレクションにしたくなるようなゲームであればダウロード版を安く購入する・・・というのがベストでしょう。

END