XBOX ONE X のゲーム日記

マイクロソフトのゲーム機「XBOX ONE(もうすぐXBOX ONE X)」でゲームを楽しんでいる人のブログ

【保存版】2018年のカウントダウンセールの内容

f:id:XboxOneX:20181222171206j:plain

年末年始の「カウントダウンセール」

XBOX ストアで年末年始に恒例となっている「カウントダウンセール」が開催されています。XBOX ストアのセールは季節ごとに開催されていますが、年末年始のセールはゲーム数が最大級で、しかも、割引率も高めになっているので、もし欲しいゲームがセールのリストに含まれていたら迷わず入手することをおすすめします。

XBOXストア カウントダウンセール

合計381本のゲームが大売出し中

特別セールされているゲーム数は Xbox One 版が「319本」で Xbox 360 版が「62本」、合計すると「381本」の大セールとなっています。また、開催期間は「現在~2019年1月3日(木)」までになりますね。

コール・オブ・ファレスガンスリンガー」を入手

ざっくりとセールされているゲームを確認したところ、セール品の中に既にプレイステーション3版でディスクを所有している「コール・オブ・ファレスガンスリンガー」(648円)があったので、今回はそれを購入しました。

コール・オブ・ファレス・ガンスリンガー

この「コール・オブ・ファレスガンスリンガー」はグラフィックスがイラスト的でリアル感はありませんが、内容がかなり優れているせいか、クリアーしたあとも時々プレイしたくなってしまう名作ゲームです。

コール・オブ・ファレス・ガンスリンガーのダウンロード

Xbox 360 版なのでダウンロードサイズは「2.64GB」と少な目ですね。これくらいならポケットWi-Fi の速度制限(制裁)を受ける心配は少ないので安心です。。。

コール・オブ・ファレス・ガンスリンガーのプレイ画面

コール・オブ・ファレスガンスリンガー」のプレイ画面。解像度が 720p ということで50インチの4K対応テレビでプレイすると少し粗が目立ちますが、目が慣れてくると気にならなくなるのでまったく問題はありません。。。

備考・その他

つい先ほど確認したところ、現在「Xbox Live GOLD」会員の入会価格が1ヶ月目だけ100円に値下げされていました。

なので、とにかく少しでも安くゲームを入手したい場合は、割引率がさらに高くなる「Xbox Live GOLD」会員に1ヶ月だけ入会するという手もありですね。

一度GOLD会員になると自動更新になってしまうと思いますが、入会後に Xbox One の「設定」→「アカウント」→「サブスクリプション」でキャンセルを申し込めば、次回の更新から停止することができるので、一度GOLD会員になると簡単には解約ができないのでは・・・?といった心配はありません。

END