XBOX ONE X のゲーム日記

マイクロソフトのゲーム機「XBOX ONE(もうすぐXBOX ONE X)」でゲームを楽しんでいる人のブログ

今なら Xbox One X が実質「33,098円」で購入できる!

アマゾンのサイバーマンデーセール

先ほど何気にアマゾンで開催されている「サイバーマンデーセール」を覗いてきたのですが、ゲームのセール品を確認していたところ、本体定価53,978円で販売されているはずの Xbox One X が、ゲームソフト2本付き(Forza Motorsport 7 と Forza Horizon 4)で、44,471円という価格で販売されていました。

ちなみに、サイバーマンデーセールの残り時間は今から約27時間です。


※注)画像をクリックするとアマゾンの販売ページに移動します…(^^;

実質「33,098円」で買える

付属しているゲームソフトはそれぞ 5,292円と6,081円になるので、Xbox One X 本体だけの価格を計算すると 33,098円相当になり、これなら超が5個付いてもいいくらいの破格だといえますね。

発売されてから1年が経過しているので価格が下がっていて当然といば当然なのですが、自分は定価の53,978円で購入しているので、今回の20,000円を超える割引に半端ではない「しまった感」を感じているところです。。。

買って損はないのですが・・・

44,471円は決して安い価格ではありませんが、ネイティブで4K映像のゲームがプレイできて、しかもマイクロソフトのビッグタイトルが2本も付いているとなると、買って損をした・・・と後悔することはまずありません。

迷うことなく豪快にポチることをおすすめしますが、ただひとつだけ問題があります。それは Xbox One X を手に入れると自然に4K対応テレビやディスプレイが欲しくなってしまうことです。

この欲望は、大きめの2Kテレビ/ディスプレイがあればなんとか耐えることができると思いますが、ただ、一度でも「大きな4Kテレビでプレイしたい!」と考えてしまったらもう終わりです・・・その欲望は4K対応テレビを買うまで消滅することはないでしょう。。。

END