XBOX ONE X のゲーム日記

マイクロソフトのゲーム機「XBOX ONE(もうすぐXBOX ONE X)」でゲームを楽しんでいる人のブログ

【Forza Motorsport 7】12月のアップデートが自動で実施されましたね

『Forza Motorsport 7』12月のアップデートが実施される

12月の6日にアップデート内容の記事を書いてからずっと心待ちにしていた『Forza Motorsport 7』12月のアップデートがいよいよ自分の Xbox One X にも実施されました。

アップデートの内容は6日の記事(『FORZA MOTORSPORT 7』12月のアップデート情報 - XBOX ONE X のゲーム日記)にある通りで、アップデート後のバージョンは、Ver. 1.150.9277.0 となりました。

アップデートでおもに変わったところ

プレイを開始してすぐに気が付いたのは「タイトル画面」の変更です。アップデート前は男性ドライバーがマシンに歩み寄る画像でしたが、今回は雨に打たれるマシンを前に佇む女性ドライバーの後ろ姿の画像に替わってよりドラマチックになりましたね。

f:id:XboxOneX:20181208083946j:plain

次に変わったところといえばメニュー画面で、アップデート前は項目が少し遠近感があって立体的だったのが、アップデート後は完全なフラットに変わりました。なぜフラットにしたのかは不明ですが、前よりも見やすくなったとは思います。

Forza Motorsport 7 アップデート後のメニュー

それと、無料マシンが1台提供されました。今回のマシンはBMW の「2018#1 BMW M Motorsport M8 GTE」です。

2018#1 BMW M Motorsport M8 GTE

あとは、フォースフィードバックの更新とプレイヤーのラベル表示の変更などですが、自分はハンドルコントローラーを使っていないのでフォースフィードバックの更新は確認はできません。また、ラベルについてはまだ確認ができていない状態です。

その他と備考

今回のアップデートでひとつ気になった点がありました。それは、確認画面が表示されることなくアップデートが自動的に開始されて気がついた時には完了していたとことです。

おそらく、アップデート直前に Forza Motorsport 7 を起動したままクイック起動モードで電源を切っていたからだとは思いますが、まさか眠っている間にアップデートが済んでいるとは知らなかったので、起動して新しいタイトル画面を見た時には思わず驚いて座っていたイスから数センチ浮ほど尻がきました・・・。

それと、ワイモバイルポケットWi-Fiのデータ通信量も数ギガ単位でガッツリと増えてましたので、前日の通信量と合わせて10ギガ超えとなり通信速度の制限が確定しましたね。。。

END