XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

Xbox ストアで「ブラックフライデー」セールを開催中

Xbox ストアで「ブラックフライデー」セールを開催中

タイトルの通りなのですが、Xboxストアで「ブラックフライデー」セールが開催されていますが、今回は誰でも大幅な割引を受けられるのではなく「GOLD会員」だけが対象になっているのでご注意ください。

f:id:XboxOneX:20181115225829j:plain

272本のゲームがセールの対象

セールの対象になっているゲームの数は272本で、最大の割引率は40%となっていますが、よく見るとなぜか50%も割引になっているゲームもチラホラありますので、この機会をぜひお見逃しなく・・・とだけ言っておきます。

f:id:XboxOneX:20181115225811j:plain
あの超人気ゲーム「Forza Horizon 4」も対象になっている

今回の気になるゲーム

今回のセール対象ゲームは272本ですが、その中に2本ほど気になるゲームが存在しました。ひとつは完成度の高さがレースゲーム「F1 2018」で、もうひとつは本格的硬派のゴルフゲーム「The Golf Club 2019 featuring PGA TOUR」です。

f:id:XboxOneX:20181115230009j:plain

「F1」シリーズは昨年の2017バージョンを持っていますが、千分の一秒を争う世界最高峰のレースということでフリー走行や予選だけで疲労してしまい、なかなかゲームを進めることができない状態です。このまま最新版を買っても満足にプレイできる自信がないのでとりあえず入手は控えておきます。

f:id:XboxOneX:20181115230408j:plain

もうひとつのゴルフゲーム「The Golf Club 2019 featuring PGA TOUR」は、グラフィックスがなかなかリアルで、数年前から行かなくなってしまったゴルフに行った気分になれるならいいなぁ・・・と思って現在購入を検討中です。

f:id:XboxOneX:20181116004805j:plain

価格は定価が5400円ですが「GOLD」メンバー加入で2700円と半額になるので、「GOLD」メンバーの一ヶ月参加料824円を足しても3524円となるのでかなりお得ですね。

と思って「GOLD」メンバーのページを閲覧したところ、なんと、12月1日までの期間限定で「GOLD」メンバーの参加料が一ヶ月100円にディスカウトされていました・・・。

f:id:XboxOneX:20181116011246j:plain

買うのか買わないのか・・・

ゴルフゲーム「The Golf Club 2019 featuring PGA TOUR」が2800円で買えるならむちゃくちゃ欲しいです。しかし、これ以上ゲームを買ってもしばらくは満足にプレイできる時間がないかもしれない・・・でも、買わないといつまでも頭に残って精神衛生上よろしくないのは確かです・・・。

ということで「ブラックフライデー」セールが終わる11月26日までじっくりと「買う買わない」を検討しようと思います。。。

END