XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

Forza Motorsport 7 のアップデート情報(バージョン:1.149.2093.0)

Forza Motorsport 7 がアップデートされる

今朝の出来事ですが、自分のXbox One X に Forza Motorsport 7 のアップデートが配信され、ゲームのバージョンが 1.149.2039.0 となりました。

キャプチャーに失敗したので正確なダウンロードサイズは不明ですが、自分の記憶では 110MB 程度で Forza Motorsport のアップデートにしては少なかったような気がします。(大きく違っていたらすいません…)

f:id:XboxOneX:20181113071937j:plain

アップデートの主な内容

今回のアップデートの内容を Forza Motorsport Net でざっと確認したところ、以下のような感じでした。

・特別マシンの追加(1973年ポルシェ#6 Penske Sunoco 917/30 Can-Am Spyder)
・衝突計算のアップデート(よりリアルになった)
・レースショップのオープン(プライズパック廃止)
・ホットホイールカーの登場(専用のイベントを開催)

詳細は Forza Motorsport - Forza Motorsport 7 November Update で確認できます。

関連画像

今回ガレージに追加されたマシンは、1973年ポルシェ#6 Penske Sunoco 917/30 Can-Am Spyder と、ホットホイールカー7台です。

f:id:XboxOneX:20181113072323j:plain

f:id:XboxOneX:20181113073118j:plain

プライズパック(いわゆるガチャ)が廃止され代わって登場したのが「Forza レースショップ」。ここに欲しいドライバー装備やMODカードが並んでいれば購入できる。なお、レースショップに並んでいる商品は6分ごとに更新される仕組みになっているので、欲しいものがあったら迷わず買っておいた方が良いでしょう。

f:id:XboxOneX:20181113073215j:plain

f:id:XboxOneX:20181113073739j:plain

f:id:XboxOneX:20181113073753j:plain

追加されたホットホイールカーをドライブしようと思い「フリープレイ」に入ったところ、新たに「試験的ドラッグ」というゲームタイプが登場しドラッグレースができるようになっていました。

f:id:XboxOneX:20181113074107j:plain

f:id:XboxOneX:20181113074121j:plain

ドラッグレースはとにかくスタートが命、次にシフトアップのタイミング、そして、とにかく真っすぐ走って距離のロスを出さないことが重要になりますね。

f:id:XboxOneX:20181113075826j:plain

f:id:XboxOneX:20181113075843j:plain10秒ほどのレースで賞金が入ってくるのは嬉しい

備考その他

アップデートの内容はざっとこんな感じでしたが、「試験的ドラッグ」のレースはあっという間に終わってしまうのでちょっと味気ない気もしますが、賞金も毎回入るので賞金稼ぎにもってこいですね。

END