XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

「ザ・クルー2」の発売日が変更になる・・・

「ザ・クルー2」の発売日が変更に

つい先日 UBISOFT 公式サイトの「ゲーム情報」で知ったのですが、今月の16日だった「THE CREW 2」の発売日は、今年の上半期(4~9月)に延期となったみたいですね。

延期になった具体的な理由は不明ですが、延期のお知らせに「ファンやプレスの皆様からのフィードバックは私たちの最大の励みになり、皆様の信頼と支援に応えるように努力しております。」という一行がありましたので、ベータ版をテストしたユーザーからの指摘やバグの報告が予想以上に多く、当初予定していた発売日に間に合わせることができなくなってしまったのかもしれません。

f:id:XboxOneX:20180314171655j:plain
話題の親方似の男「2の発売は延期だ!」

「THE CREW」をプレイ 

二作目の「THE CREW 2」が延期になったということで、今日はしばらくプレイしていなかった一作目の「THE CREW」をプレイすることにしました。

ちなみに、「THE CREW」は UBISOFT が販売しているオープンワールドレースゲームで、舞台はアメリカ合衆国全土です。このゲームはとにかくマップが広いのが特徴で、東の端から西の端までをクルマやバイクで移動しようとすると、ガチンコで2時間くらいかかるといわれています。

f:id:XboxOneX:20180315172502j:plain
オープニング画面

f:id:XboxOneX:20180314225650j:plain
全体マップ

「THE CREW」の目的とは?

このゲームのメインの目的は、ストーリーに従ってミッションをクリアーし、主人公(プレイヤー)の兄を殺した組織に復讐することになりますが、このストーリーを全部クリアーしたらプレイする価値がなくなるわけではありません。

その他にも、数えきれないほどのミッションや楽しみがありますので、クルマやバイク、アメリカの旅が好きならば、1年や2年くらいで飽きることはまずありません。

f:id:XboxOneX:20180314231518j:plain
ストーリーミッション中のワンシーン

 

<楽しみになりそうなもの>

  • マップの観光地めぐり
  • マップ一周(右回り、左回り)
  • マップ内の山頂を制覇する
  • 静かな田舎の街めぐり
  • ノンストップで横断してみる
  • 廃墟・廃タウン探し
  • クルマ集めと改造
  • 写真撮影(観光名所、野生動物、自然風景など)
  • 探検・冒険

と、ちょっと考えただけでも、これだけの楽しみがあります。

THE CREW フォト

では、最後に最近キャプチャーした「THE CREW」のフォトの紹介です。

f:id:XboxOneX:20180315172950j:plain
美しい海沿いの街を訪れる

f:id:XboxOneX:20180315173041j:plain
雨上がりの都市部

f:id:XboxOneX:20180315215857j:plain
巨大な倒木をくり抜いたトンネルをくぐり抜ける

f:id:XboxOneX:20180315215919j:plain
セコイア国立公園の看板にはインディアンの顔

f:id:XboxOneX:20180315215947j:plain
ブドウ畑で休憩

f:id:XboxOneX:20180315220159j:plain
自然が美しい北部の道

f:id:XboxOneX:20180315220216j:plain
クルマが少ない深夜のハイウェイ

f:id:XboxOneX:20180315220243j:plain
雪が見たくなったらマップ北部の標高が高い山へ

f:id:XboxOneX:20180315220303j:plain
ヨセミテ国立公園の崖には大きな滝がある

f:id:XboxOneX:20180315220324j:plain
ヨセミテ国立公園で記念撮影

まとめ

久しぶりに「THE CREW」をプレイしましたが、やっぱりこのゲームには半端じゃない面白さがあります。特に、クルマやバイクで旅をするのが好きな人なら間違いなくハマるゲームだと思いますので、チャンスがあったらぜひプレイしてみてください。

 

END