XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

DiRT 4 でコ・ドライバーの「カット禁止!」に我慢できなくなった時の対処方法

何度も「カット禁止!」と怒られる

デフォルト設定のまま「DiRT 4」をプレイしていると気付くと思いますが、道をナビしてくれるコ・ドライバー「カット禁止!」という注意の声が意外と大きく歯切れも鋭いため、言われるたびにまるで怒られているような気分になってレースに集中することができません。

一応、サウンド設定で、コ・ドライバーの音声を消したり小さくしたりすることはできますが、真横の助手席にいるコ・ドライバーの声を消したり小さくするのはちょっと不自然です。

やっぱり、コ・ドライバーの声の大きさはそのままに、声や言葉を変えるのが一番だと思いますので、今回はその方法を説明しようと思います。

対処方法

1.最初の画面で「マイチーム」を選択します。

コ・ドライバーの声は自分のチームのコ・ドライバースタッフを入れ替えて変更します。「マイチーム」を作っていないと対処ができませんので、まだ、作ってない人は「マイチーム」を作っておいてください。

f:id:XboxOneX:20171130184332j:plain

2.次にマイチームの「スタッフ」を選択

f:id:XboxOneX:20171130184607j:plain

3.左側のスタッフ一覧から「コ・ドライバー」を選択すると、右側に現在のコ・ドライバー北野(N.Kitano)が表示されます。助手席で「カット禁止!」と怒っているのはこのコ・ドライバーなので、このスタッフを解雇してコ・ドライバーを別のスタッフに変更します。「A」ボタンを押して次に進みます。

f:id:XboxOneX:20171130184652j:plain

4.左右キーで雇用するスタッフを選択します。今回は、女性の「J.Horsey」を次のコ・ドライバーに採用してみます。

f:id:XboxOneX:20171130184932j:plain

5.J.Horsey に契約のオファーをします。

f:id:XboxOneX:20171130185340j:plain

6.新しいコ・ドライバー(J.Horsey)の契約が成立しました。

f:id:XboxOneX:20171130185557j:plain

7.画面を戻ると右側の現在のコ・ドライバーのスタッフに J.Horsey が表示されています。確認したら前の画面に戻ります。

f:id:XboxOneX:20171130185656j:plain

8.スタッフ一覧に新しいコ・ドライバーの J.Horsey の名前が確認できます。これで、コ・ドライバーの変更が完了しました。

f:id:XboxOneX:20171130185817j:plain

以上のようにコ・ドライバーを J.Horsey に変更をして再度プレイしてみると、コ・ドライバーの声は女性になって言葉も英語に変わり、「カット禁止!」ではなく「Don't Cut」と言ってくれるようになりました。

これで DiRT 4 を楽しくプレイすることができそうです。

END