XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

Xbox One X で超硬派の辛口ラリーゲーム「DiRT RALLY」をプレイ

XBOX ONE X で画質が自然に良くなるゲームがある

XBOX ONE X が届いてから4日目となりましたが、XBOX 360XBOX ONE のゲームをプレイしているうちに、ゲームによって画質が違うということが分かってきた。

例えば、XBOX 360 の「Halo 3」は XBOX ONE よりも XBOX ONE X でプレイした方が画質がキレイだし、XBOX ONE の「DiRT RALLY」も XBOX ONE よりも XBOX ONE X でプレイした方が断然画質がキレイでより実写に近くなります。

ただし、XBOX ONE X でプレイすればすべてのゲームの画質が向上するというわけではなく、手持ちのゲームではマイルストーンの「Ride 2」と「MotoGP 17」が XBOX ONEXBOX ONE X も画質が同じでしたね。

「DiRT RALLY」(輸入版)をプレイ

「DiRT RALLY」はコードマスターズのラリーゲームで、失敗した時に少し前に戻ってやり直す「リワインド」機能が無いため、極力クルマを木や障害物にぶつけたりコースアウトしないよう、スタートからゴールまでずっとマシンコントロールに集中しなければならず、プレイが終わった時の疲れ方が半端ではないという辛口ゲームです。

f:id:XboxOneX:20171111221137j:plain

マシンは、イタリア、ランチャ社の「Lancia Fulvia HF」。

f:id:XboxOneX:20171111220525j:plain

リアルなドライバー視点。エンジンサウンドもかなり迫力あり。

f:id:XboxOneX:20171111223409j:plain

助手席にはナビゲーターが乗っていて、レース中ずっと英語で「次は右だ」「次は左だ」とコースを案内してくれる。

f:id:XboxOneX:20171111223730j:plain

雪に覆われた美しい森の中を走るのはなかなか爽快。

f:id:XboxOneX:20171111223916j:plain

上空からのリプレイ映像①

f:id:XboxOneX:20171111224005j:plain

上空からのリプレイ映像①

f:id:XboxOneX:20171111224047j:plain

道幅の狭い林道を走り抜けてゴール。なかなかのストレスで思わずため息が出てしまう瞬間。

※参考・・・本体付属のコントローラーでプレイしてます。 

DiRT Rally (輸入版:北米) - XboxOne(Amazon

END